ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年3月1日火曜日

京都 琴(箏)だより (鴨川を美しくする会懇親会で)








何かと慌ただしい毎日ですが土曜日に「鴨川を美しくする会」懇親会があり参加させて頂きました。会では鴨川の美化活動等様々な活動をされております。長年の会の功績により当日、京都府知事さんより贈呈された素晴らしい刺繍による鴨川の風景作品を拝見しましたが本当に写真の様な緻密さで驚きました。出来上がるまで相当な日数がかかったものだそうです。京都市長さんは着物姿がお馴染みですが、ご自慢だという象の刺繍がされた羽織や鳥の刺繍の着物等を見させて頂きました。街中に流れていても美しい鴨川を私達は大切に守っていかなければいけないと思いました。

0 件のコメント: