ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年12月19日土曜日

京都 琴(箏)教室だより (素敵なカードと町家コンサート)






暖冬とは言うものの寒い日々となりました。「箏春庵」でしている「お琴体験」ですが外国からのゲストの方々と、その後もFBやメールなどで仲良くさせて頂いていたりします。スーザンさんはシドニーから来られましたが、よく連絡を取り合い今もとても仲良しにさせて頂いており先日は素敵なクリスマスカードを送って頂きました。シドニーは今は夏ですから飼ってられる猫のミリーちゃんもカラのバスタブに入って冷をとったりしているとか。自然が一杯あるオーストラリアでは植物や動物達がのびのびと過ごしている様子で羨ましいですね。スーザンさんのカードを見ながら人の繋がりの温かさや有難さをしみじみと感じました。町家の月例コンサートには来週一緒にデイサービスセンターへ演奏に行く生徒さんが予行練習に来て弾いてくれました。皆さんと遅くまで和やかに過ごさせて頂きましたが最後に「いいお年を」と言われて何も心の準備の無い年末に焦りを感じる夜でした。

0 件のコメント: