ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2013年5月11日土曜日

京都 琴(箏)だより (演奏会お知らせ)

隣りの町家(筝春庵)でお客さんが来たり琴体験の方が見えたり色々なことで慌ただしくしている内に日が過ぎてしまいました。明日は家の毎年の演奏会が京都室町の池坊学園のこころホールで1時からあります。入場無料ですのでお時間ありましたら皆様に来て頂ければと願っております。今日もチビちゃん達やお弟子さんが来て合わせ稽古をしました。 毎年来て下さっているという方から先日お電話を頂き「いつも楽しみに聴かせていただいているのですが今年はどうしても都合が合わなくて行けませんので私の代わりに友人を誘って行って貰います。来年は又、行きますので」とわざわざご丁寧にご連絡をして下さいました。四方山話をさせて頂いて全く知らない方でしたのに楽しいお話しをして楽しかったです。このようにしてわざわざ来て下さっているのだなあと感謝致しました。本当に有難いことだと思います。明日は皆でいい演奏が出来ますようにと思いました。

0 件のコメント: