ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2011年11月30日水曜日

京都 琴(箏)だより (披露宴演奏)



何だか 忙しい11月です。 披露宴演奏のご依頼は やはり春・秋が多いです。 今は昔と違い お仲人さんの存在は無く 殆どの場合は 新郎新婦ご本人が 全て決められて ご両家のご両親様は 当日に 初めて式場や披露宴会場に来られまして 他のお客様と 同じように参加される? という具合です。時代は 変わりましたね。  土曜・日曜だけでなく平日でも お式を挙げられる方々も 増えております。 と言うわけで 先日は 平日ではありましたが 大安でしたので 披露宴演奏がありました。 下鴨神社の 供後所でです。 白無垢が お似合いの新婦様でしたが 先に婚姻届を 出されてから 宴をということで 当日はお腹に7ヶ月の赤ちゃんが おられましたので大丈夫かなと 皆で心配しておりました。 幸い 体調も良くて和やかな内に 無事にお開きと なりました。 良かったです。来年には 可愛いご家族が 増えて楽しみですね

0 件のコメント: