ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2011年1月12日水曜日

町家で新年会


京都は 暮れから 寒い日が 続いて います。 今日も 起きたら 雪が 積もっていて チラチラと 雪景色でした。 昨日は ウチの 町家で 15人位 寄って 新年会を しました。 前日に おでんだけ 煮て置いて 後 少し 作って、 お寿司を とって ワイワイ 賑やかに して 頂きました。 母が 留守でしたので 箏の お弟子さん達は 又 別の 日にでも 寄って 貰おうと 思います。 夕方 位まで 何や かんやと 楽しい お話しを しました。 夜、 お誘いを 頂いて おりましたので 片付けが 済んでから 知人の お宅の パーティーに 寄せて 頂きました。 こちらは 恵比寿神社の お近くですので 毎年 十日えびすの 頃に お友達を 招かれて 和やかに されて おります。 こちらでも 皆さん 集われて 楽しまれて いました。 私は 用事があり、 途中で 失礼 させて 頂きましたが こうして 皆が 集まり お話し して 楽しい ひと時を 過ごす というのは とても いいですね。 色々な 方達との ご縁を 有難いなあ と 思った 一日でした。

0 件のコメント: