ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2009年4月13日月曜日

京都 箏 琴 便り 下合わせ


この1週間程は まるで 初夏の ようですね。 今日も いいお天気でしたが 私は 家の 演奏会が 来月10日に ありますので 朝から お弟子さん達と ずっと 合わせ稽古を していました。 演奏会は いつも この時期で 5月 10日の 母の日に しています。 いつもは それぞれの 時間帯に お稽古に 来ているので こうして 合わせが あると 生徒さん同士で 話しが 弾みます。 皆さん 仲良く 合奏 して られるので 私も 嬉しく 思って います。 京都 室町の 池坊学園の ところにある 「こころ ホール」で 会は あります。 入場は 無料です。 HPに プログラムも 載せて おりますので どうぞ 御覧に なって下さい。
プログラムは下記(you tubeへ)
  http://www.youtube.com/watch?v=O4QEMH-dJoQ

0 件のコメント: