ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2008年10月31日金曜日

くに荘


10月26日は寒く、一日 雨でしたね。 昨日は いいお天気 だったのに と 思います。 昨日は 京都「KKRくに荘」で 披露宴の 琴演奏を しました。 ネットで ご依頼 頂いた 方とは その日、初めて お目に かかりました。 北山の ノーザンチャーチ教会にて 結婚式を あげられて、こちらで 披露宴を されました。 「KKRくに荘」は 鴨川沿いに あり 3階の 宴会の お部屋から 大文字が 真っ直ぐに 見える 素敵な 所です。 昨日は 披露宴は 内輪の 方達で と 言うことで 司会も 新郎の お兄様が され、 とても 和やかな 宴でした。 途中から 楽しく カラオケ大会と なりまして びっくり しましたが 本当に いい感じでしたよ。 新郎は 最後に ご挨拶 され ましたが 心 温まる お話しで 私も グッと なりました。 可愛らしく 優しい 花嫁さんと 穏やかな 新郎様 で きっと 楽しい 結婚生活を 送られる ことと 思い ました。 ちなみに こちらの 「くに荘」の 営業の 統括の方に 事前に お聞きすることが あり 連絡 入れさせて 頂きましたら お留守で 後で お電話が ありました。 「お家は どこですか?」と いきなり 聞かれ 「何なんだろう?」と 思って いたら すぐ 隣りの 町内の 方だったので 驚きました。私の 電話番号を 見て 「ひょっとしたら 近くかな?」 と 思われた そうです。 何でも 今、37歳の 娘さんが 二十歳の お祝いの時、 学区の 催しで 母が 小学校へ 琴演奏に 行った 事が あり よく 知ってられる との ことでした。 いやー、こういう ところが いかにも 京都ですね。 京都という 所は 3人位、つないで いくと 必ず? 知人に なるのです。 面白い 所です。 ご縁が あるのですね。 後で お茶を 飲みながら 大笑い して しまいました。 素敵な 披露宴に 参加 させて 頂き 思い出深い 一日と なり 嬉しかったです。 どうぞ お幸せに。 

0 件のコメント: