ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2024年4月17日水曜日

京都 琴(箏)だより(平安神宮例祭翌日祭演奏)

 昨日は平安神宮例祭翌日祭の奉納演奏がありました。大極殿前の特設舞台で4花街の方々等、演目が色々と執り行われますが、雨の場合は中の内拝殿となりますので、お天気を心配していました。何とか無事に外で弾けることになりホッとしましたが又、風が時折強く、楽譜が飛んでいかないようにと対策しながら対処致しました。外での演奏は色々と気を使う事が増えますね。多くの方々が来られており海外の方の姿も多かった様です。このところ外での行事演奏が続きました。これからは5月4日にあります門下の演奏会に向けて皆と頑張っていきたいと思います。














0 件のコメント: