ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2022年7月4日月曜日

京都 琴(箏)だより(マゴちゃん沢山です)

 伊賀上野からお弟子さんが小6のこうちゃん連れて来てくれました。5月にあった門下の演奏会では親子で上手に合奏してくれました。昨日は、習っている「ダブルダッチ」のイベントが京都駅近くであったそうで帰りだそうです。ダブルダッチなんて、何だろうと思いましたら大きな縄跳びで音楽をかけながら跳んだりするものらしく撮った動画を見せて貰ったりして説明して貰いました。こうちゃんのお家は畑もあり一度おじゃまさせて頂いた時に大きな大根や白菜が育っているところを拝見して収穫も体験させて貰い感動しました。昨日は丹精の畑で採れたきゅうりをお母様が辛子づけにされており野菜と一緒に持ってきて下さいましたが本当に上手に浸けてられて驚きます。こうちゃんの着ていたお洋服なども孫に沢山貰って、いつも感謝しています。先日は又、こうして頂いたお洋服をウチのが大きくなり着られなくなったので次にお弟子さんが待ってくれていますので,取りに来て貰いました。もうすぐ1歳ですが3歳のお兄ちゃんもいるのです。お弟子さん達は学生の時からの長いお付き合いですので、こうして時々チビちゃん達の成長を見ることを心から幸せに思います。可愛いマゴ?が沢山で嬉しいです!



0 件のコメント: