ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2020年5月18日月曜日

京都 琴(箏)だより(すいています、嵐山)


今日は嵐山へ行きました。いつもは大賑わいの「竹の道」ですが、多分こんな時なので、すいている筈なので行ってみようとしたのですが(私は1度も行ったことがありません)「お猿さんのところへ行きたい」とマゴに熱望されて仕方なく「モンキーパーク」の方へ行くことになりました。昨年暮れに行きましたので2度目ということもあり「お猿さん」に会いたい想いのマゴは、スタスタと登って行きます。後を追う事となり汗をかきました。若干の親子連れをお見かけしましたが外国の方の姿は、ありません。「渡月橋」も散歩する愛犬連れの方々などだけで本当に静かな京都の風情でしたが、これも又、いいかなと思えました。








0 件のコメント: