ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2018年7月12日木曜日

京都 琴(箏)だより(ボランティア演奏と「お琴体験」)


今日はボランティア演奏へ母とお弟子さん達と行ってきました。皆様がご存じの曲をと選曲し弾きましたら一緒に歌われたりしてとても喜んで下さいました、嬉しいことですね。いつも、お弟子さん達に言うことですが自分の為だけではなく誰かの為に箏を弾き、そのことで誰かの心を温かくすることが出来たら幸せな事と思います。社会と繋がることにもなり箏を弾くことの意義があるように思いますので。今日はそれぞれが頑張って弾き喜んで頂けて良かったです。家に戻りお弟子さんに感想など聞いたりした後で、お琴体験の方の指導をさせて頂きました。フランスより来て下さり大変熱心に何度もお稽古されて合奏している録画もされました。初めて弾かれた箏ですが一生懸命に弾いて下さり箏の音色をとても好きになって下さったそうです。良かったです!









0 件のコメント: