ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2018年4月16日月曜日

京都 琴(箏)教室だより(皆で仲良くお稽古)





今日は終日5月13日のウチの箏演奏会の為の合奏のお稽古を尺八の先生など来て頂いてしました。チビちゃん達も楽しく弾いていて安心です。皆が集まって賑やかになると写真も撮り忘れて一生懸命指導してしまいましたが・・皆で手分けして準備のことや事務的なこともお手伝いして貰いながら和やかに過ごしました。毎年のことですが、こうして皆が集い仲良く合奏のお稽古をしながら過ごすことを嬉しく思います。学校や仕事やでそれぞれに忙しい日々を送っていますが頑張って良い演奏が出来ればと願っております。母は足の手術をし1カ月入院しておりましたが何とか間に合い演奏会に出られそうです、病院の先生は正座は厳しいと言われていたのですが座り慣れているせいか正座しております・・

0 件のコメント: