ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年9月28日水曜日

京都 琴(箏)だより (写真家 星野道夫展)






用事で高島屋近くまで行くことがあり今日から始まった写真家星野道夫さんの没後20年特別展を拝見させて頂きました。アラスカの自然と動物をこよなく愛された優れた写真家の星野さんの素晴らしい作品の数々に深い感銘を受けました。44歳という、あまりにも若過ぎる有能な方の運命に涙が出ます。もう20年が過ぎたと言う時の流れの速さに言葉がありません。丁度奥様のギャラリートークを拝聴することが出来ました。全ての作品に温かさと目線の素晴らしさを感じ本当に本当に感動しました。皆様も是非ご覧になって下さい!

0 件のコメント: