ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2016年8月27日土曜日

京都 琴(箏)演奏だより (国際会館でインドの方へお箏演奏)










先日お琴体験に来て下さったアメリカの方のご紹介で京都国際会館での催しでインドの方々に箏演奏してきました。当日お弟子さんのお稽古中にご依頼あり夕刻に現地に行くと言う慌ただしさでしたので内容も把握出来ていませんでしたがインドの宗教家の方が主催されておりアメリカとイギリス在中のインドの方々がお客様ということでした。皆様が喜んで下さり演奏後そのグルの方より記念のお品をお手渡しして下さり恐縮致しました。次の日に行われたインド音楽シタールとタブラのコンサートにお誘い頂いて初めて聴かせて頂いたりしましたが素晴らしかったです。今日、今回のことなどで短い間に色々と仲良しにさせて頂いたお琴体験のご縁のアメリカのお二人が明日の帰京を前に再び体験に来て下さったりしました。本当に箏を好きになって下さったようで熱心にお稽古されて新しく3曲が合奏も出来ました!嬉しいご縁に感謝した数日間でした。

0 件のコメント: