ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年7月27日月曜日

京都 琴(箏)演奏だより (病院で箏クラブの方と)


昨日はお弟子さんの心理カウンセラーの方がお勤めの病院で患者様への演奏があり病院の「箏クラブ」の方々と一緒に参加してきました。皆さんは病院での看護師さん達ですので、お忙しいお仕事の中頑張って箏を弾いておられます。手術場の受け持ちのお若い方など当日も緊急の手術が入ったら行かなくてはという状況でしたが何とか無事に演奏が終わりホッとされていました。お仕事柄、皆さんは非常に明るくて前向き、熱心に弾かれておりました。学校でのクラブの経験の無い私にとっては皆で仲良くワイワイと過ごした練習など連帯感を感じ、皆さんのお仕事のお話しなどお伺いしてとても勉強になりました。






0 件のコメント: