ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2015年1月1日木曜日

京都 琴(箏)だより (雪の京都です)




明けましておめでとうございます。全国的に雪、雪、雪ですがここ京都でも雪景色となりました。例年は下鴨神社様へお年始のご挨拶に伺いますが今日は家におりました。今もしんしんと降り続けています。頂きながら出せていなかった賀状を書きポストまでの道中バイクで郵便物を配達されていた郵便局の方が「こんにちは」と笑顔でお声をかけて下さいました。本当にこんな天候の日にお仕事、しかも元旦に!お偉いと思います。お会いした方ではありませんでしたがわざわざ声かけして下さってとても嬉しくて心が温かくなりました。色々なところで色々な方々が私達の日常を支えて下さっています。有難いことだなあと実感しました。今年1年どのような年になるのでしょうか?どうか争いのない平和な年でありますように。皆が幸せに過ごせますように。穏やかな日々が皆で過ごせますようにと願います。出会ったバイクの方の様に私も優しい心を持つ人になれますように!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント: