ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2014年10月28日火曜日

京都 箏春庵 琴(箏)体験だより (九州より秋の京都へ)

急に寒くなった京都です、もうすぐ紅葉が色づきますので観光の方が京都へ来られるいい季節になるでしょう。今日は「おすすめ京都」さんからご依頼のお琴体験の方をお迎えしました。遠くより来られましたが日帰りでの京都だそうです。泉涌寺へ行かれウチの「箏春庵」へ来られ「お琴体験」、その後は嵐山へ行かれるそうです。女の方はフルートをされてられるとのこと、男の方は箏に興味があって、でも楽器はしたことがなく心配です、とのことでしたがしっかりいい音で弾かれましてすぐに合奏も出来ました。もう少し時間をかけられたらきっと色々な曲が弾かれるようになれると思いました。興味があって弾いてみたいなと思って下さることが一番上手に弾ける要素になりますね、いつも皆様をご指導させて頂いていて感じます。秋の良き日に遠くから来て下さりお箏を弾いて下さったことが私もとても嬉しいです、どうぞ機会がありましたら又、箏を気軽に弾いて下さいね。

0 件のコメント: