ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2014年9月7日日曜日

京都 琴(箏)教室だより(頑張りました!子供達)

京都三条にある「JEUGIA三条本店」の5階にある一般に貸し出しはされていませんが素敵なホールで子供達が合奏しました。朝から皆、緊張してドキドキしていたとのことです。近くの「ファーストキッチン」で仲良くお昼を食べていざ本番。元気な弟がいる小夏ちゃんは家でなかなか練習が出来ないからいつもウチで練習がてら?お稽古していますから当日の合わせ稽古で「もう1回やって」と心配しつつ・・・でしたが皆、頑張っていい演奏が出来ました。「チキチキバンバン」と「エーデルワイス」、ギターの男の子達との合奏は当日だけだったから皆で合奏したらどんな感じかなと思いましたがいい感じの曲になりお客様から温かな拍手を頂き感謝感謝です。皆も満足そう。又、仲良く一緒に合奏出来たらいいね。JEUJIAさんの方々にもお世話になりまして有難うございました。会場には高価な素敵なギターが並べてありました。

0 件のコメント: