ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2011年10月21日金曜日

町家コンサート


京都は そろそろ 雨模様の 様です。 昨晩は 月例の 「町家コンサート」を しました。 ギターの方が 右肩の 手術を して あまり 日も たっていませんでしたので 皆で 心配しておりましたが 少し 演奏も されました。 大丈夫なんでしょうか? 肩に ボルトを 入れられましたが 多分 無理をして 動いたりして ボルトが 緩んでしまいましたので マタマタ 手術を して ボルトを 締めてと 色々あった様です。 大切に して頂きたいと 思うのですが・・・。 さて 昨日も 何だかんだと 言いながら 皆さんと 一時を過ごさせて 頂きました。 フランスに 在住されている 画家の方が こちらで 個展を される為に 日本へ 戻って こられていて 遊びに 来て 下さいました。 母が 丁度 通っているジムの 知人の方から お嫁さん探しの ご依頼を 受けており そんな事も 話題にあがっていたのですが 折りしも いいご縁が 繋がるやも という ことになりまして 良かったです。 まだ わかりませんが 昨日のことが きっかけで いいことが 起こると? いいなあと 皆で 願いました。 本当に どこに 何の ご縁が あるのか わかりません。 例により 遅くまで 賑やかにして お開きとなりました。 来月も 第3週目の 木曜ですので 又 皆様も お出かけ下さいませ。

0 件のコメント: