ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2010年10月15日金曜日

京町家千円コンサート


昨日も 暑いかな と 思うくらいの 気候の 京都でした。 今晩は 町家の 「千円コンサート」の 日でした。 関東や 滋賀の 草津からや と 遠い 所から 来て 下さった 方も いらして 皆で 楽しく 過ごしました。 お客様も 多かった ですので 次々に 演奏を して いきます。 普段 あまり 目に する事も 無い 珍しい 楽器を 持って 来て下さり、 聴かせて 頂いたり も しました。 ギター教室の 生徒さん達で 三重奏を されたり と 色々 盛り沢山でしたが、 演奏後は いつもながらに 楽しく お話し を します。 これが 又、 楽しい ひと時なんです。 わいわい 賑やかな 内、 お開きと なりました。 皆様、 どうも ありがとう ございました。

0 件のコメント: