ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2009年8月16日日曜日

古の花 千円コンサート 8月 


京都は 昨日、 今日と 又、 とても 暑い日でした。 今日は 先月より 始めた 北野神社 横の 「古の花」での 「千円コンサート」でした。 お盆前ですので お家の 用事が 多い 生徒さん達も 多く、 「やっぱり お盆だね。」と 言って いましたが それなりに お客様も あり、 皆で 楽しく コンサートが 出来ました。 アットホームな 雰囲気ですが、 やはり いざ 演奏すると なると 生徒さん達は かなり 緊張して いた との ことでした。 でも ワイワイ 言いながら 楽しい 時間を 過ごせた 気が します。 無理なく? 何とか 毎月 していこうと いうことですので 来月も 2週目の 木曜日、 9月10日の 7時から 始めます。 爆笑?しながら 楽しく して おりますので どうぞ 皆さんも いらして 下さいね。 特に 予約されなくても 大丈夫ですので 気軽に のぞいて 頂けたら と 思います。

0 件のコメント: